ホーム > よくあるご質問

よくあるご質問

製品は、納品後すぐに動かせますか?
すぐに動作確認をしていただけるサンプル回路を、ソースも含めて添付しています。
お客様のご要望があれば、操作方法などのレクチャーなども行っています。
どのような資料が添付されていますか?
納品時には、プリント配線板の内層パターンを除くほとんどすべてのデータを提供しています。
例えば回路図、部品表、部品配置図、サンプル回路(verilogソースを含む)、
取扱説明書、出荷試験成績表などで、いずれもpdfやexcelのフォーマットで見ることができます。
外部電源はたくさん必要ですか?
いいえ。製品により異なりますが、D.C.+5VまたはD.C.+12Vをひとつご用意いただければ、作動します。
納期はどれくらいかかりますか?
部品の納期(特にFPGA)が流動的なため、都度お問い合わせ下さい。
製品によってDIMMスロットが搭載されているものがありますが、メモリは用意しなければならないのですか?
当社で動作確認したメーカー品のメモリを搭載して有償出荷することも可能です。
見積時にお問い合わせ下さい。
修理もお願いできますか?
はい、修理も承っています。
ご購入後6ヵ月間は初期不良とし、無償保証期間を設けています。
破損などの状況次第で有償になることもあります。
また保証期間外でも、状況を確認のうえで修理させていただくこともあります。
サポートは有償ですか?
内容により有償/無償、またはサポートの有無を判断させていただいています。
特に期間は定めていません。
カスタム(受託)開発もできますか?
はい。お客様のニーズに合わせて開発を行います。
仕様作成からでも開発を承っています。
FPGA内の回路設計も依頼できますか?
はい、可能です。カスタムの開発として見積させていただきます。
製品の改造はしてもらえますか?
はい。まずはご希望をお知らせください。そのうえで見積を提出いたします。
FPGAなどの部品支給で製品を発注したいのですが?
御社でしか購入できないものを除いて、基本的に部品支給はお受けしておりません。
品質の管理や、万が一のトラブル発生時などの原因解明や責任が明確にしにくい場合があるからです。
製品の購入、受託以外に、FPGAのリワーク、リボールなどはお願いできますか?
はい、対応しています。まずはお気軽にご連絡ください。
FPGAの開発環境などを購入できますか?
CADツールやダウンロードケーブルなどのFPGAの開発環境製品は、
FPGA各代理店様よりご購入ください。

お問い合わせ